中小企業診断士試験対策の学習記録[2月26日-3月4日]

あっという間に、今年も2か月が経過しました。

2次試験まであと8か月ほど。

少し焦りが出てきました。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと

事例Ⅳ対策として、現在はこちらの問題集に取り組んでいます。

2月26日(日): ○ テーマ5基礎問題10, 応用問題1-2, 過去問

2月27日(月): ○ テーマ6基礎問題1-3

2月28日(火): ○ テーマ6基礎問題4-6

3月1日(水): ○ テーマ6基礎問題7-8

3月2日(木): ○ テーマ6応用問題1-2

3月3日(金): ○ テーマ6過去問

3月4日(土): ×

 

過去問の事例学習を進めています。

量より質が重要なのはわかるのですが、量も重要だと思います。

2月26日(日): ×

2月27日(月): ○ H30事例4 復習

2月28日(火): ○ H30事例1 復習 

3月1日(水): ○ H30事例2 復習

3月2日(木): ○H30事例3 復習

3月3日(金): ×

3月4日(土): ○ R1事例4

 

引き続き、EBAの100字訓練 にも取り組んでいます。

lounge.dmm.com

毎日、前日分の解説と新しい問題が届くので前日分の復習と当日分の解答作成を行なっています。

 

2月26日(日): ○

2月27日(月): ○

2月28日(火): ○

3月1日(水): ○

3月2日(木): ○

3月3日(金): ○

3月4日(土): ○

 

今週は、こちらの本を読みました。

 

まとめ

過去問演習をやりながら、与件文を読む力が決定的に不足していることを痛感しています。

特に80分で、重要なキーワードをしっかり拾えていないのが厳しいです。