中小企業診断士試験対策の学習記録[2月19日-2月25日]

今週から、過去問の学習を再開しました。

AASの講座を受けているときにも感じていますが、一次試験知識が抜け落ちていることをかなり感じています。

どこかで、しっかりと一次試験知識の再確認をして、それを定着させる必要性を感じています。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと

事例Ⅳ対策として、現在はこちらの問題集に取り組んでいます。

2月19日(日): ○ テーマ5基礎問題4

2月20日(月): ○ テーマ5基礎問題5-6

2月21日(火): ○ テーマ5基礎問題7-8

2月22日(水): ○ テーマ5基礎問題9

2月23日(木): ○ テーマ5基礎問題9 復習

2月24日(金): ×

2月25日(土): ×

 

今週から、過去問の事例学習を進めています。

量より質が重要なのはわかるのですが、量も重要だと思います。

2月19日(日): ×

2月20日(月): ○ H30-事例1

2月21日(火): ○ H30-事例2

2月22日(水): ×

2月23日(木): ○ H30-事例4, H30-事例3

2月24日(金): ×

2月25日(土): ×

 

引き続き、EBAの100字訓練 にも取り組んでいます。

lounge.dmm.com

毎日、前日分の解説と新しい問題が届くので前日分の復習と当日分の解答作成を行なっています。

 

2月19日(日): ○

2月20日(月): ○

2月21日(火): ○

2月22日(水): ○

2月23日(木): ○

2月24日(金): ×

2月25日(土): ×

 

今週は、こちらの本を読みました。

 

また、先週から引き続きこちらの本も読んでいます。


まとめ

今週から過去問の学習を開始しました。

AASの講座で学んだ作法を意識しながら進めているのですが、まだまだ身についておらず手探りの状況です。

また、週末は少しバタバタしてしまい学習の時間が取れませんでした。

日曜日から気持ちを切り替えて学習を再開します。