中小企業診断士試験対策の学習記録[2月12日-2月18日]

週末から、AASの通学講座が始まりました。

AASの講座は、回数は他の予備校よりも少ないですがその分、自分で復習、問題演習を進めていくものになります。

blog.hitori-support.com

少人数なので緊張感もあり、サボりがちで集中力のない自分には向いているのかなと思います。

少しずつペースを挙げてやっていく必要がありますね。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと

事例Ⅳ対策として、現在はこちらの問題集に取り組んでいます。

2月12日(日): ○ テーマ4(業務的意思決定) 応用問題1

2月13日(月): ○ テーマ4(業務的意思決定) 応用問題2

2月14日(火): ○ テーマ4(業務的意思決定) 過去問題

2月15日(水): ○テーマ5(設備投資の経済性計算) 基礎問題1-2

2月16日(木): ○テーマ5(設備投資の経済性計算) 基礎問題2復習

2月17日(金): ×

2月18日(土): ○テーマ5(設備投資の経済性計算)

基礎問題3

 

また、EBAの100字訓練 にも取り組んでいます。

lounge.dmm.com

毎日、前日分の解説と新しい問題が届くので前日分の復習と当日分の解答作成を行なっています。

 

2月12日(日): ○

2月13日(月): ○

2月14日(火): ○

2月15日(水): ○

2月16日(木): ○

2月17日(金): ○

2月18日(土): ○

 

その他では、苦手の事例Ⅲのやり直しのために、こちらの本を読み進めています。

この本は、AASで講師の先生に紹介していただきました。

こちらはKindle Unlimitedの読み放題に含まれています。

 

また、先週から引き続きこちらの本も読んでいます。

まとめ

AASの講座がはじまり、他の人に較べても自分の実力が不足しているのを感じています💦

ここからペースを挙げて合格ラインまで近づけていきます。