中小企業診断士試験対策の学習記録[12月22日-12月28日]

2023年の中小企業診断士試験の合格を目指して、12月1日より学習を再開しました。

この記事では、自分自身の振り返りのために12月22日から28日の1週間の学習内容をまとめます。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと


日々の最低限の積み上げは実行できているため、当初目標としていて合否発表までに30日完成を仕上げるというのを年内に終わらせるに目標を修正しました。

 

今週も先週に引き続き、

こちらの問題集に取り組みました。




 

[中小企業診断士試験対策]今週の学習記録

現在は、「Study plus」とスタディングの学習記録SNSを利用しています。

 

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

それぞれ、Twitterへの投稿が可能なため以下に記録の内容を載せておきます。


今週の振り返り

予定通り、年内で30日完成を1周することかできました。

ただ、今年の2次試験前に優先順位を下げてフォローが足りなかった部分。具体的には、

キャッシュフロー計算書

・期待値

デリバティブ取引

企業価値

については、基礎問題がスムーズに解答できるレベルに引き上げる必要があります。

正月明けからは、30日完成で理解不足が判明したこれらのテーマをまとめノートを作成しながら復習する予定です。