中小企業診断士試験対策の学習記録[12月8日-12月14日]

2023年の中小企業診断士試験の合格を目指して、12月1日より学習を再開しました。

この記事では、自分自身の振り返りのために12月8日から14日の1週間の学習内容をまとめます。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと


試験直前モードで学習時間を捻出していた10月までのモチベーションには依然として戻らず、わずかな時間を毎日積み上げた1週間でした。

とにかく0に戻らないようにという感じで1日1問から2問を積み上げました。

 

また、問題演習を実施した分野について、

まとめノートとして記事を作成しました。

このノートの内容を最終的にはファイナルペーパーとしてまとめるつもりです。

 

blog.hitori-support.com

 

blog.hitori-support.com


今週も先週に引き続き、

こちらの問題集に取り組みました。


 

事例Ⅳ対策の定番問題集です。

事例Ⅳで出題されている範囲の基礎問題が収録されています。基礎問題とはいえ、やはり躓く問題もあり試験前に一巡はしていたのですが忘れている内容もありました。

特に、キャッシュフロー計算書作成の問題については試験前には直近の出題頻度が低いことから優先順位を下げていたため知識の積み上げはほぼゼロに近かったです💦


[中小企業診断士試験対策]今週の学習記録


現在は、「Study plus」とスタディングの学習記録SNSを利用しています。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

studying.jp


それぞれ、Twitterへの投稿が可能なため以下に記録の内容を載せておきます。


今週の振り返り

学習再開から2週間が経過したものの、なかなかペースが上がらない日々が続いています。

今はとにかく学習習慣を少しずつ取り戻すこと、内容的には30日完成の問題集を合否発表までに一巡させることを目標にしています。