中小企業診断士試験対策の学習記録[12月15日-12月21日]

2023年の中小企業診断士試験の合格を目指して、12月1日より学習を再開しました。

この記事では、自分自身の振り返りのために12月15日から21日の1週間の学習内容をまとめます。


[中小企業診断士試験対策]この1週間に取り組んだこと

日々の最低限の積み上げは実行できているため、当初目標としていて合否発表までに30日完成を仕上げるというのを年内に終わらせるに目標を修正しました。

 

また、問題演習を実施した分野について、

まとめノートとして記事を作成しました。

このノートの内容を最終的にはファイナルペーパーとしてまとめるつもりです。

 

blog.hitori-support.com


今週も先週に引き続き、

こちらの問題集に取り組みました。


 


[中小企業診断士試験対策]今週の学習記録


現在は、「Study plus」とスタディングの学習記録SNSを利用しています。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

それぞれ、Twitterへの投稿が可能なため以下に記録の内容を載せておきます。


今週の振り返り
期待値、偏差、デシジョンツリーのあたりは10月以前の学習ではスルーしていたため、この時期に演習できたのは良かったと思います。一度でも見ているのとそうでないのは違いますよね。

月末までに問題集を一通りやり切ります。

 

学習記録の残し方についてどうやるのがテンション上がるのか悩み中です。

年内は今の方法で進めて30日完成をやり終わったタイミングで少し軌道修正必要と思っています。